梅雨明け

長い梅雨の時期が過ぎて,やっと梅雨が明けた。

今年は梅雨入りの時期も遅く,梅雨入りする前は,梅雨が本当に来るのかなあと思っていたものだった。

梅雨が明け,朝,セミがいっせいに鳴きだした。蜘蛛も巣を張り巡らしているようで,蜘蛛の巣にかかったセミが2匹,無様な羽音をたてている。ほうきで,巣にかかったセミをのけてやる。セミは下に落ちたが,さて,命拾いできたものかどうか。

まだ,湿気は高く,ムシムシするが,気温はぐんぐん上がっていく。

昨日は,病院で大腸カメラによる検査を受けた。特に異常がないとのこと。少し安心する。

久し振りに塩分普通目のカレーライスを食べ,満足する。

(2019年7月25日 木曜日 曇り)